未分類

徹底的にアナログ人間です。吹っ切ったった結果:ノートに書き込みまくり

ノート(メモ)

iPhoneを使ったりパソコンを使ったりしてます。

もちろん便利なものも好きです。

だから、お役立ちのアプリとかも好きなんです。

でも、ダメだ。相性が悪い。私は完全にアナログタイプです。

スマホとかは使うけどアナログ人間なので下記の物が使いこなせません。

  • アップルウォッチ
  • ルンバ
  • メモアプリ
  • タイマー

なんかやっぱりアナログに戻ってきます。

だから、もういっそのこと吹っ切れました。

便利だから・時代だからって理由で取り入れてましたが僕はアナログ人間で突き進みます。

その結果として、ノートをバカスコ使う人間になりました。

デジタルツール肌にあわねーよ。

アップルウォッチ便利でした。

カロリーとか見れるの楽しいし運動量を見れるのも楽しい。

時計が震えるのも便利でした。

地図とかカメラのリモートかも便利でした。

手放しました。

【理由】充電めんどうくさい

なんで時計に充電せなあかんねん。

なんで充電のためにケーブル用意せなあかんねん。

なんでアップルウォッチ用のモバイルバッテリーとか用意せなあかんねん。

だるかったです。

今はCasioの腕時計。安物のチープカシオちゃんを寝起きをともにしています。

チープカシオがまったく壊れる気配がない件【腕時計初心者におすすめ】

スマホの便利アプリ

たくさんあります。

メモから始まりスケジュールに各々にあうアプリ。

課金もしたしアップルウォッチに連動させたりもした。

スッと取り出せるから便利。

って思ってたらぜんぜんそんなことない。

何ならアプリで画面がぐちゃぐちゃで管理できない。

探し出すだけでも小さなストレス。

それで起動も0.1秒くらいはかかる。ストレス。

ストレスってそういう小さいものが積み重なるともうだめだ。

アナログ人間が最強。

最後にルンバ

お掃除ロボットルンバちゃん。

便利。

キレイにしてくれる。

でもルンバの為にお部屋の掃除。整理整頓。

たまに充電できてない。

結局端っこの掃除できてない。

地味に邪魔。

ルンバちゃんを掃除しないといけない。

あぁメンドウ。

自分でやるわ。

メルカリに出品しました。

テクノロジーさんよ!まだてめーらはストレスだ!

AIが進んで10年前と比べるとはるかに世界がかわりました。

ただ、2021年現在。

まだまだ進化の余地はあるね。

小さなストレスが積み重なって大きなストレスになるね。

テクノロジーさんよ!まだおめーの出番じゃないな!

アナログ人間です。ノート最高はぁはぁ(*´Д`)

結局、色んなものに触りましたが、

アナログ人間に戻ってきました。

もちろん、スマホのカメラとかYouTubeとか便利な車とかはペイペイとかは使ってます。

でも、まだまだだな。

特にメモを取る時とか勉強するときとかはノートに限るわ。

ノートに書き出すと脳みそが動き出すのがわかるのよね。

色んな案もでてくるし、単純なメモもノートに書くと内容以外の心の記憶や情景までメモできているのよね。

ノートに書きまくることでストレス発散にもなる。

だから、ノートって本当自分に合ってます。