やってよかった

副業のせどり転売をやめたけど癖ついてること3点【やっててよかった】

キーボード

せどりとか転売って知ってますか?

安く仕入れて高く売る

その差額で儲けるやつ

転売ヤーとか言われてます。

まぁあれをやってました。

ぶっちゃけ儲かります。

けどやめました。

理由は飽きたからです。

飽きた理由をくわしく言うと「面倒くさい」からです。

ざっくり儲かるまでのルートはこんな感じ

  1. 仕入れ(僕は店にいく店舗型)
  2. 販売(Amazonやメルカリをメイン)
  3. 現金化

もっと細かく言えばもっと細かいですし作業も多いので面倒くさくなりました。

馬鹿でもできるし、サルでもできる商売だけどなんか情熱が沸かなくなりました。

で、やめましたが

良かったなと思うことが3点ありますのでご紹介します。

答えから言いますと

  1. 安く買う癖がついた
  2. 辞めたとはいえ儲かる商品は頭の中のリストがあるので仕入れてお小遣い稼ぎにできる
  3. 修理技術が身についた(修理系の転売もしてたのでスキルアップ)

安く買う癖がついた

せどりで必要なことは「リサーチ」

  • 売れるのかどうか?
  • 儲かるのかどうか?

ここです。

で、リサーチってなんぞや?ってことですが

たとえば

ネットショップでの購入での検討がAmazon一択から

  • Amazon
  • 楽天
  • フリマサイト
  • ヤフオク
  • ジモティー

などなど販売されているプラットフォームはかなりあります。

その中から1番安いところから買うリサーチ力というか癖がつきました。

同じものを買うなら安いお店から買いますよね?

そのリサーチ力がついたのは大きな力です。

今後の人生に活きていくでしょう。

辞めたとはいえ儲かる商品は頭の中のリストがあるので仕入れてお小遣い稼ぎにできる

せどりでは「お宝」と言えるものがあります。

それが大きく利益がでるものです。

1年も続けているとマジで頭の中にリストが構築されていきます。

そしてお宝はやはりうれしい→記憶にのこる→忘れれない

脳汁ばしゃばしゃでている状態です。

せどりをやめても、そういう商品が売っていたら買います。

そうしたらお小遣いになります。

せどりはやればやるほど儲かるのでマジで強いです。

修理技術が身についた(修理系の転売もしてたのでスキルアップ)

せどりと言っても実はめちゃくちゃ方法があります。

仕入れで言えば→お店ORネットショップOR譲受品の販売など(リサイクル仕入れみたいなもの)

ジャンルで言えば→本・家電・食品・ゲーム・おもちゃなどなど

プラットフォームで言えば→Amazon・メルカリ・ヤフオクなど

で、私はライバルの少ない修理系でせどりをやってました。

もともとリサイクルショップのハードオフは好きでした。

そこでジャンク品を購入して修理して(付加価値)販売してました。

めちゃくちゃ儲かる。

でも、修理なので難しいですがやっていくうちにスキルは身につきます。

(向き不向きはあると思います)

そのスキルを磨いたことにより、プリンターとかカセットウォークマンと任天堂switchとかを修理できるようになりました。

何回も壊したし失敗もしましたが、やはり覚えておいて人生損しないと思います。

日本のゴミは宝です。

副業に手を出すのは良い!レベルアップをする

副業でも色々とあります。

だらだら過ごしている時間が一番もったいないと感じます。

なんでもいいと思います。

プログラミング・動画編集・ブログ・YouTube・転売

やればやるだけスキルが身につくし

やり始めの時は夢中になれるので人生にもハリがでてきます。

楽しいです。

飽きるのは私の性質なので仕方ないですが今後も色々と手をだしていきたいと思います。

人間的にレベルアップをするのはRPGをやっている感覚に近いものがあるので楽しい。

特に転売は、今後も買い物を続けるうえで「お得に買い物できる知識が身につく」のでものすごいおすすめです。

ただ、辞め時とかは難しいですけどねw