やってよかった

久しぶりに坊主にしたらやはり最高でした【臭くない・すぐ乾く】

坊主頭

久しぶりに坊主にしてみました。

およそ3か月ぶりくらいです。

なぜ伸ばしていたかというと「ダサイ」と言われたから

ナイーブな心は傷つきました。

しかし傷は癒えたので再度坊主にしました。

結果「まるまるにしたんか」って言われました。

「まるまる」って言葉なんかトゲがなくて好きなので今回はノーダメージです。

さて

坊主にした理由は心が癒えたからだけではありません。

悩みがあったのです。

  • ヘルメットがくさい
  • プールジムのスパ(風呂)のあとのドライヤーが面倒くさい
  • 寝ぐせが気になる

上記3点です。

寝ぐせに関しては帽子をかぶるタイプなので特別大きな問題ではない。

しかし、

ヘルメットが臭いのは許せなかった…

激クサです。

たぶん、プールジムのスパの後にドライヤーをするのですが半乾きなんですね。

そうしたら湿った状態でヘルメット被る→ヘルメット雑菌臭くなる

こういうコンボです。

2コンボ

いや~まいったまいった。

ヘルメットの臭いが頭に移るのは勘弁願いたい。

待って

ヘルメットのせいにしているけどシンプルに頭が匂う問題もあり。

朝布団から起きると頭が臭くなっている問題です。

私は布団をかぶって寝るタイプなんですがこれがいけない。

汗か加齢かしりませんがきっちり臭くなっている

ん~不快だし悪臭

そのまんまの状態でヘルメットやら帽子やら被るとさらに臭いのが増すし移る

最悪

とは言え寒い時期になるとシャワーを浴びるのも億劫になるので考えモノです。

なので、すべて髪の毛が伸びてきたのが悪いという結論に至ったので坊主頭を再開しました。

結果:最高

悩みはすべて吹っ飛んだ上に、忘れていたメリットがカムバック

セルフ坊主するのが難しい!バリカン慣れなくて悪戦苦闘

やっぱり坊主頭にするときは多少勇気が要りますがやってよかった。

マイバリカンを持っているのですが自分でやるセルフ坊主は意外と難しいのです。

セルフ坊主するのが難しい!バリカン慣れなくて悪戦苦闘

なので子ども部屋おじさんことこどおじの私はお姉ちゃんに今回頼みました。

子供部屋おじさん(こどおじ)に33歳手前でなる理由

見事に奇麗にしてもらえてたので楽勝でした。

人にやってもらうのってかなり気持ちのいいいことですね。

そして楽だから助かります。

してもらう人や自分でセルフ坊主ができない人は

素直に1000円カットのQBハウスなどでやってもらったらいいですよ。

長さに関してはちゃんと調べてくださいね。

ハッキリ言って1回坊主にするとふさふさまでには2か月は必要ですよ。

まぁ余談はさておき

坊主頭最高。流行れ!