やってよかった

ウーバーイーツ楽しいです【4つのオススメの理由】

ウーバーイーツめちゃめちゃ楽しいです。

やったことない人にオススメです。

暇なら絶対やりましょう。

オススメの理由を4つ解説します。

答えから言っておくと下記4点です。

  1. 体力がつく・体が鍛えられる(自転車のみ)
  2. ストレス解消になる
  3. 時間の有効活用
  4. 稼げる

まぁほとんど私が感じていることなので参考になるところだけ参考にしてください。

ウーバーイーツめちゃくちゃ楽しいですよ!

私は令和3年の2月よりウーバーイーツを始めました。

本業はコロナでも影響はなくお金にも困っていません。

ブログを書いたりせどりをしたり色んなことにも精力をだして頑張っています。

時間もあんまりないんですがなぜウーバーイーツを始めたのか?

「友達が楽しい楽しい」言うからです。

楽しいことが大好きなので気づいたら始めてました。

結果:めちゃくちゃ楽しい!始めて良かったウーバーイーツ!

ただ結論から言うと、

お金を稼ぎたいのならこんな感じです。

せどり(生半可)>ウーバーイーツ(副業勢)>ブログ(PV10000/月)

※()書きは私のことです。

ウーバーイーツは完全に労働型の収益です。

そして体力仕事です。

結果がでるのは早く現金化も1週間なので金欠族にはうってつけの働き方ができるのがウーバーイーツです。

あんまり儲からないですw

でもやっている理由は上記でも述べたこちらです。

  • 体力がつく・体が鍛えられる(自転車のみ)
  • ストレス解消になる
  • 時間の有効活用
  • 稼げる

では詳しく説明していきます。

体力がつく・体が鍛えられる(自転車のみ)

ウーバーイーツを大阪府の堺市あたりで稼働してます。

乗り物はバイクではなくクロスバイクというスポーツ系の自転車です。

電動自転車でもありません。

クロスバイクはママチャリと比べるとレベルが段違いの自転車ってイメージOKです。

このクロスバイクにのってウーバーイーツをやっています。

ガンガン漕ぐので日に30~60kmは漕ぎます。

そりゃ体力も付くというものです。

体も引き締まってくるというものです。

体重は元より痩せ型なので大きく変わりませんがおデブちゃんなら確実に痩せますよ。

※でもお腹が空くスピードも増すので食べると太ります(当たりまえ)

カロリー消費はサイクルコンピューター(自転車につけるやつ)で調べると大体

200~600カロリーは消費されます。

なのでどんどんカロリーを消費して体型を整えたいのならウーバーイーツはアリです。

また、主に太ももが筋肉痛になるのですが足も背中もお腹も全身引き締まる効果ももちろんあります。

なんとなくクロスバイクを乗るだけでここまでの効果を持ってこようと思ってもめちゃくちゃ好きじゃない限りムズカシイです

でもウーバーイーツは配達しなければいけない義務感というか責任感が付随するので半強制的に漕ぎまくるという環境になるので「クロスバイクに乗り続けると得る効果は表れやすい」と思います。

実際に私がそうです。

階段もスイスイ上り下りできますし、散歩なども無限にできるようになります。

体力が大きく向上しました。HPが増えた感覚

自分自身がレベルアップしているのです。

まさにRPGのゲーム感覚で自分自身が成長します。

最高じゃない??

ストレス解消になる

クロスバイクで配達をするとものすごい運動量になります。

体をめちゃくちゃ動かしているんです。

知らず知らずのうちにストレスが解消されていきます。

でもこんな意見もあります。

稼いでいく中でウーバーのシステムでストレスはたまる

車や周りにいじられてストレスもたまる

思っていたほどの稼ぎにならずにストレスがたまる

まぁ色々とあります。

でも基本的に私はそういうことではストレスをあまり感じないです。

お金目的でもないし対人関係も好きではないが苦手ではない。

いわゆる能天気なんです。

得な性格なんでのんびりマイペースな人ほどウーバーイーツは向いているのかなと思います。

営業時代のことを思い出すとまったく苦になりません。

仕事を勢いでやめて良かった。【悩んでいたのがアホらしい】

ウーバーイーツなんて僕から言わせればこんな感じ

いぺぺ
いぺぺ
大好きなクロスバイクに乗りながらお小遣いを手に入れ体も鍛えれて色んな道を走れて店を知れて無駄な時間をつぶせる楽しいシステム

時間の有効活用

ブログやせどりもしており時間がないと書きましたが

あれはウソだ。

中途半端にやっているので熱を込めてやれていないのでサボることも多いのです。

だから時間はある。

その時間が今までとても無駄に感じてました。

お菓子食べたりテレビ見たり時間の垂れ流しって感じでした。

けど、楽しい楽しいウーバーイーツならそんな時間を有意義な時間に変更できます。

はぁ~最高です。幸せです。

時間の有効活用ができているとそれだけで「とっても素敵な自分」みたいな感じにもなります。

ん~楽天的w

でもそんな人生の方がボクにはあっているのさ(ポエム)

まぁ本当に楽しくできているのでウーバーイーツは最高です

稼げる

ウーバーイーツって稼げるんですよ?

いやほんのお小遣いレベルねw

専業のトップの人は大阪でも40万円50万円稼いでいる化物がいるようです。

僕の場合は週に1・2万円稼げれば十分です。

それで贅沢できるもん。

たこ焼きとか食べれたらそれでいいもん。

幸せ感度が低いのです。

とは言えお金は大好きなので稼げるのが非常に楽しい。

これもRPGのゲームと一緒でミッションクリアでお金を稼いでいる感覚がある。

ん~ゲームが好きな人はウーバーイーツ向いているかもしれません。

そして稼ぎは数値で現れるのでやっぱり嬉しいです。

自分の頑張りが目に見えるのは楽しい。

まとめ

暇ならウーバーイーツやってみたらいかがでしょうか?

全然ハードル高くないです。

1番緊張したのは最初だけです。

本当いいシステムですよ。

どんな目標でもいいのですが

ボクみたいに「ただ、なんとなく楽しいそう」で初めてもいいです。

初期投資もカバンを買うくらいです(5000円でした。)

遊びの金額です。

そこからバンバン稼いでも良いし

好きな時に数千円稼ぐだけでも良いと思います。

なんせやってみないと分からない。

そしてハードルはものすごい低いです。

まぁやってみましょう。

合わなければやめればいいだけの話です。