未分類

リングフィットアドベンチャーをプレイしてもお菓子とジュースでチャラというかマイナス

リングフィットアドベンチャー
リングフィットアドベンチャー

任天堂switchのフィットネスゲームのリングフィットアドベンチャーを絶賛プレイしています。

かなりの運動量があり翌日には筋肉痛に襲われています。

正直言ってこんなにガチな筋トレゲームは初めてです

しかも「楽しい」のでさすが任天堂です。

いぺぺ
いぺぺ
任天堂。大好きです。

さてフィットネスをしながら遊んでいると

カロリー消費量が見える化されているので

モチベーションアップに繋がるのも良い所の1つです。

しかし、

体を動かすと単純に「お腹が空く」現象に襲われます。

いぺぺ
いぺぺ
参ったなぁ…

完全に【運動→おやつ】のコンボにはめられています。

【自分語り】

だいたい自己節制できる人間は太りませんよ

デブもターゲットにしていると思いますが

食事制限までさせないと体形は変わりませんよ。

いや見た目的にはシュッとするかもしれません。

けど

【結論】体重は変わらないでしょうね。(減らないの意)

運動はもとより好きなタイプではありますが

食べるのも大好き。

と言うか

【食いしん坊であり食い意地をはる】タイプなんでダメなんです。

【結論&悲報】

どうせリングフィットアドベンチャーを本格的にプレイするなら

食事制限もあわせて行わいなと絶対に痩せません。

運動をしてダイエットに成功したという記事は数多くありますが

そもそもワナです。

絶対運動とともに「食事制限」もしていますからね。

とは言え

リングフィットアドベンチャーは続けていけば間違いなく

筋力アップにはつながりますよ。

普段使わない

  • 筋肉
  • 部位
  • 呼吸法

上記当たりを使うように誘導されます。

使わなくてもプレイはできますが「敵を倒せない」なんてこともしばしばあるので

やはりゲーム好きとしては使わされてしまう

NA・MA・KE
NA・MA・KE
(任天堂のワナ)

普段使わないってことは基本的には筋肉痛になります。

硬い体は毎日のストレッチでマシになってきます。

基本的にマジで「健康になるゲーム」ですよ。

すばらしい。

ですが、問題はそこからですね。

プレイをし終わると十分「何か食べれる状態」になります。

かなしきスノーマン
かなしきスノーマン
逆に言えば満腹のときはプレイがキツイですよ

我慢ができる人はいいでしょうが我慢が効かないんですよね。

そうしたらせっかく消費したカロリーも無駄になってしまいます。

50calくらい消費してもジュース1本でアウト!

私はお菓子が好きなので完璧アウトです。

人生でいくらカルビーに費やした?

リングフィットアドベンチャーを継続して強い体作りは運動好きなのでできそうです

しかし

食事制限ができれば「痩せて強い健康的な体」が手に入ると思いますよ。

他のリングフィットアドベンチャーの記事はこちらよりどうぞ