未分類

乗ったことないけどスーパーカブ110レビューしてみた‼

スーパーカブ

言わずもがなスーパーバイクはHONDAのカブでしょう!

お父さんがおねだりしてきてます。

それにつられて調べまくっている私。買う気マンマン!

だいたい標的は見定めました。

カブも種類がありますね。

クロスカブとかいうカジュアルなカブもあります。

結構かわいい。

けどお父さんと私の好みはTHEカブ

なおかつ条件は原付二種なので

スーパーカブ110に決まってきました。

調べまくっているので頭の中に情報はあります。

おそらくこうなるだろうと思う

【想像レビュー】をしてみたいと思います。

燃費やっば!

カタログ数値は67㎞/ℓとか書いてあるけど

実際はそこまでいかない。

だって都市部だもの。

それでもゴー&ストップが多い場所でも

50㎞/ℓはかたいです。

燃費めちゃくちゃいいから一回の給油でも1000円いかない!お得お得!

タンク容量も4.3ℓあるから一回の給油で200㎞は余裕です。

ガソリンスタンドに頻度に行かなくてもいいのもGOODポイントです。

車体が約100㎏で取り回しは女性でも余裕です!

軽いとは言わないけど、

小柄な車体であり車体の取り回しが楽でいいです。

小柄な人でも

女性でも

誰でもOK!

こんなに取り回しが軽いと駐車するときや

押してUターンする時も楽やし。

立ちごけも少し踏ん張ったら余裕で支えれます。

力のない人でも取り回しが楽なのは高評価です!

スピードはさすがに出ないなぁ

バイクにはスピードを求める人がいると思います。

スーパーカブ110にスピードを求めるのはいけないです!

しかしですよ?

走り出しはスムーズだし

交通の流れには乗れるし

スイスイ・グイグイと走ることは可能です。

これぞバイクです!申し分のないパワーはもちろんあります!

逆に言えばスピード出し過ぎて事故ったなんてことは起こりにくいと思います。

まったり走るのに最適です!

ツーリングも全然できるし優秀すぎるやろ

カブだからってツーリングはできないんじゃない?と思ってる方はいますか?

そりゃスピードはでないし攻めるようなバイクではありません。

なのでそういう思考のツーリングはできません。

110CCなので高速道路も自動車専用道路も乗れませんしね。

まったり走る系のバイクなので必然と「のんびりツーリング」になります!

こののんびりツーリングがぴったり合うんです!

今まですっ飛ばしてきた景色や

目にも入らなかったお店

小回りが利かないと入らないであろう道

スーパーカブ110ならこういうところを意識してツーリングができます。

のんびりツーリングを楽しみたい方には超オススメです!

別にゆっくり走ってくれる方となら排気量も関係なくツーリングにいくことも十分できますよ

改造・メンテナンスが100点です。

このカブというバイクは歴史が長いんです。

歴史が長いともちろん

改造パーツも多ければ、メンテナンス経験者も多い

バイクを自分オリジナルにしたいと思いませんか?

難しいことは考えなくてOKです。

風を防ぎたいだの、積載量を増やしたいだの。

簡単なことから難しいことまで先駆者の情報がわんさかあります!

それは改造のみならずにメンテナンス分野においても同じです。

マイナーバイクにはない情報がカブにはすでにあるのです!

維持費が安い。さすが原付二種

原付二種はファミリー特約で任意保険の保険代が圧倒的に安いです。

また、車検もありません

燃費も抜群

改造部品も出回っているため安価に手に入ることも多々あります!

さすがやで

悪いところ

  • 体格の大きい人は窮屈=でも乗れる
  • ギアチェンジが独特=でもすぐ慣れる

悪いところも紹介しようと思ったけどほとんどありませんでした!

しかし、個人的に思うのがフットカバー!

泥除け風よけみたいなもんですがこれはチャチク見えない?

みえないですか?そうですか。

ならいいんです!

総合評価

素晴らしいバイクです!

歴史があるので安心するのは早いと思ってましたが

乗ってみたら(乗ったことないけど)いいところばっかりで本当買って良かったです!

頑丈さも売りでしょう?

これからもよろしくお願いしますね

スーパーカブちゃん

実際に乗っているバイクはVTR250です。

よければこちらも併せてお読みください。

VTR250
【インプレ】VTR250を乗っている私がわかりやすく魅力を伝える趣味の一つがバイクです。 ただし、ガチ勢ではありません。 ガチ勢ではないけど バイク好きがバイクとVTR250の魅力を...