買ってよかった

メガネぬるぬるになるユーザーへ激押しです! シチズン 超音波洗浄器 SWT710

メガネユーザーです。

めげね吹きを薬局でいつもかってました。

下記の商品です

メガネのレンズやフレームを拭いてました。


でも、買うのも面倒くさいし。

ぶっちゃけ効果は大きいのですが、

手で拭けるところって限られているんです。

  • メガネフレームの折れ曲がるところ
  • レンズとフレームをはめ込んでいるところ
  • 鼻付近の細かいところやネジのところ

こういうところが拭けない。

だから気になるんです。

また、僕は脂性なのか顔にクリームを塗っているからかもか分かりませんが

メガネがぬるぬるしてくるんです。

そうなってくると「拭く」ってだけでは追い付かないんですよね。

そこで導入したのが【シチズン 超音波洗浄器 SWT710】


  • めちゃくちゃ使いやすく
  • めちゃくちゃキレイになる

最高の買い物をしたと思いましたのでレビューしていきます。

シチズン ( CITIZEN ) シチズン 超音波洗浄器 SWT710 レビュー

まずはインターネットより抜粋したものを見てみましょう。

【商品の説明】
メガネも洗浄できる大型洗浄槽に2つの振動子を搭載し、微細な隙間にある汚れを超音波の振動により、強力な洗浄力で洗い落とすことができます。

操作部分はタッチパネルを採用。
防水性と耐久性がアップし、操作中には青色に点灯して高級感を演出します。

表示部は洗浄時間をカウントダウン表示します。
従来品よりも太く大きな数字が青色に点灯し、視認性が向上しました。

電源コードを着脱式とし水の排水時の利便性や、洗浄カゴ/時計ホルダーを付属することなど使い勝手にもこだわりました。

【商品特長】

■超音波がミクロの汚れを取り除く
■2つの振動子で強力洗浄
■メガネも洗える大型洗浄漕
■タッチパネル採用
■5段階の洗浄時間設定(60/120/180/240/300秒)
■過熱を防ぐ保護回路(サーモスタット)内蔵
■洗浄カゴ、時計ホルダー付き

【商品スペック】

サイズ:幅105×高さ166×奥行122mm
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:40W
付属品:フタ、洗浄カゴ、時計ホルダー、電源コード、取扱説明書(保証書付)
本体重量(kg):1.3kg

まぁ簡単にまとめます。

【洗えるもの】

  • メガネ
  • 時計のベルト
  • アクセサリー

なんでもござれって感じです。

【使い方】

  1. ケーブルをつなぐ
  2. コンセントに差す
  3. 水をいれる
  4. スイッチオン
  5. 洗いたいものを入れる
  6. 洗う時間を選択
  7. スタート

以上です。

操作も簡単です。

一応、写真を貼っておきます。

ボタンが少ないのが分かると思います

年寄りでも子供でも一瞬で判断がつくような設計になってますのでわかりやすくていいかなと思いました。

【重さ】

重さは1.3㎏って書いてます。

まぁ女の子でもおばあちゃまでも扱えますよ。

【サイズ感】

500mlのペットボトルを2~3個横に並べたぐらいです。

そんなに大きいって感じはしません。

保管するにもそこまで邪魔にならないと感じます。

使ってみた感想

私は主にメガネと愛用している腕時計を洗浄してます。

メガネに関しては日常生活をすると余裕で汚れます。

  • ホコリ
  • 指紋
  • ぬるぬる

一発で除去できるし、キュッキュと音が鳴るくらいキレイサッパリします。

洗浄後は、水分をティッシュペーパーで軽くふきとります。

基本的にはそれだけです。

腕時計に関しては本当はベルトの部分だけの洗浄をオススメされると思うのですが

めんどうくさいので丸ごと洗浄してます。

私の物はチープカシオの腕時計になるのですが問題なくいけてます。

生活防水レベルのあるものならいけるかのかなと思います。

みみごころ
みみごころ
まぁオススメはしませんが

ぶっちゃけ時計はずっとお風呂も、寝る時も肌身離さずに装着してますので

なかなかアカや臭いが発生してます。

それでも洗浄するとキレイになるのでやっぱり買って正解でした。

メガネや時計を洗浄するときは汚れも大きいと個人的に判断してますので

1滴ほど食器洗いの液体を垂らしてます。

SKK‐01ソウカイ
SKK‐01ソウカイ
中性洗剤のことです

そうすると香りも良くなるし、さっぱり感も全然違うので気に入ってます。

超音波洗浄。めちゃくちゃ買って良かった。というよりもっと早く買うべきでした。

実はコレ初めてじゃないんです。

メガネ屋さんに行ったときにメガネを洗ってもらったことがあったんです。

だから存在は知ってたんですけど

個人的に手に入れれると思ってなかったんです。

だから、手に入れれるってわかったときはうれしかった。

値段も2000~10000円ぐらいでピンキリです。

よくわからないメーカーのものは個人的な考えなんですが信用がないです。

なので知っているメーカーのシチズンにしました。

値段は7500円ぐらいで楽天で買いましたがランク的にはお高めです。

でも納得しているので買って良かった。

メガネや時計にも使ってますがスマホのカバーやバンカーリング

工具ややハサミや定規やらなんだかんだ使えるものは多いです。

お金を洗ったりするのも問題ないです。

まぁでも、普段身に着けているものを衛生的に洗浄できるのが大きい。

アクセサリーで言えば指輪・ネックレスなんてだいぶと汚れているみたいですよ。

また、入れ歯なんてものも洗えるみたいです。

まぁ入れ歯をやったあとにメガネとかってちょっと嫌な気もしますがw

扱いやすさもピカイチでいいですね。

ボタンの数も少ないのがGOOD

あとはケーブル(コンセント)も取り外せるのが地味に良いです。

コンパクト収納できるのが気に入ってます。

本体からケーブルが生えているものになるとちょっと扱いにくいですかね。

ここを改善して欲しいなーってポイントはあります

洗浄タイマーが終わったらお知らせ音が欲しい

洗浄中は「ビーーーーーー」って鳴ってるんですが

終わった後は「すん」って感じで大人しくなるんです。

なんか「ぴっぴっ」とか「終わりましたー」とかお知らせしてくれると嬉しいのになー

でも、それぐらいですよ。

サイズ感もいいですし、オシャレなデザイン性も気に入ってます。

もっと早くに買っておけばよかったなって思います。

一応説明した洗浄機でメガネと腕時計を洗浄している動画を張り付けておきます

よければ見てください。